岡本歯科医院 PAGE TOP

Q&A

保険証は必要ですか?
初診時および毎月月初めには必ずお持ちください。
歯磨きをすると歯茎から血がでるのですが
歯周病の可能性があります。丁寧に歯みがきをすれば、一週間程度で出血は治まってきますが他の可能性もありますので一度歯医者さんに診てもらいましょう。
お茶やコーヒーを飲むと歯が変色すると聞いたのですが。
タバコやコーヒー、お茶のシブの色素が沈着することにより歯の色が変化します。これらは、歯科医院でクリーニングすることにより除去することが可能です。
歯周病を予防するにはどうしたらいいですか?
お口の中を丁寧に歯磨きし、清潔にしておくことが第一です。
そして、定期的な検診をしてもらうといいでしょう。
タバコを吸う人と吸わない人では吸う人の方が歯周病になりやすいと聞いたのですが。本当ですか?
タバコを吸う人の方が歯周病にはなりやすいと言えます。これはタバコのタールなどの汚れが歯に着色することはもちろん歯にヤニがつくと歯の表面がざらつき歯周病の原因である歯石、歯垢を付きやすくします。
毎日、歯磨きをしているのになぜ虫歯になるのですか?
お口の中は凹凸が大きく複雑なのでどうしても磨き残しがでます。
その為に定期的な検診が必要です。

岡本歯科概要

岡本歯科医院地図

【所在地】
〒201-0014
東京都狛江市東和泉3-3-15 エルマビル2階
【アクセス】
和泉多摩川駅東口改札から徒歩0分、
いずみたまがわ整形外科内科の2階。
>>岡本歯科医院へのアクセスはこちら
*地図はクリックすると拡大します >>
【TEL】
03-5497-1747
【診療科目】
一般歯科全般 ・小児歯科 ・予防歯科
ホワイトニング
【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お電話でのお問い合わせは03-5497-1747【診療時間】9:30〜13:00/14:30〜20:00

狛江市・小田急線の和泉多摩川駅前の岡本歯科医院は、一般歯科・小児歯科・予防歯科・ホワイトニングなどを行います。世田谷通り近く、世田谷区・登戸などからも来院されます。